買い取ってもらうには

借地権を買い取ってもらう場合、どうしても地主との交渉が必要になってきます。しかし、なかなか交渉を行っている時間や手間が取れない、直接交渉でトラブルになるのを避けたいと思っている人は、一度専門家に相談をしてみるのも1つの方法です。

底地の取り扱いはとてもデリケートなものなので、一般の不動産屋では取り扱っていないところも多くあります。しかし、借地権の買取りに強い底地取扱店であれば様々なケースに対応してきた実績のあるところや、土地や法律のプロがバックアップをしてくれるためスムーズに借地権を売却することも可能です。地主との交渉も底地取扱店が代行してくれるため余計な手間や時間を省くことができます。また、賃借人だけでなく、幅広い提案をしてもらえるため地主にとってもメリットがあります。

借地・底地のトラブルには様々な要因が絡んでくるため、自分たちだけで解決することが非常に困難になることがあります。借地権について悩んでいたり、どうしたらよいかわからないと困っていることがあれば、まずは専門家に相談をしてみてはいかがでしょうか。インターネットで検索をすると、無料相談を行っているところもあるので、一度問い合わせてみましょう。